大人の趣味が行き交う街

スポーツ、読書、プログラミング 等の趣味について書いてます!

【ピカブイ道中記】最後のジム戦まで突っ走る!

久しぶりにピカブイに取り組めました(^^♪

 

シルフカンパニーを解放せよ!って所から連戦に次ぐ連戦なので

野生ポケモンとの遭遇は一切ありませんでした(笑)

 

■同じポケモンをたくさん捕まえれば捕獲率が高まる!

ネットで見つけた情報ですが、ポケモンの種族ごとに累計捕獲数が

増えれば増えるほど捕獲率が高まるようです。

 

つまりたくさん捕まえれば捕まえる程、

ポケモンを鍛えるアメの獲得等も容易になるという訳ですね(^^)/

 

今作の廃人ロードはとにかく同じポケモンを捕まえまくることだったのだ!

累計なので連続である必要はないですが、高個体値が出やすくなったり、

経験値ボーナスもあるのでコンボを狙っていった方が効率は良いでしょうね。

 

■ピカブイ道中記

シルフカンパニーを解放せよ!

ライバルであるイバラル君と共闘してロケット団を倒そうというお話。

・・・しかし一つの衝撃の光景を目の当たりにする。

 

シオンタウンのカラカラを捕まえてやがる!!

 

イバラル君の野郎・・・家までカラカラを送り届けるなんて

ほざいていたと思ったら捕獲してやがったΣ(・□・;)

 

冗談で『捕獲する気なんじゃないの~(笑)』って言ってたら

本当にやっちゃいましたか! 外道!!

 

マスターボールが欲しくてしょうがないサカキなど

どうでも良い程度には絶望した・・・。

 

②ヤマブキジム攻略戦

ワープの迷路に挑みながらポケモンバトルなんてするものじゃない。

だってルートを忘れちゃうもの・・・(´;ω;`)

 

ナツメさんはエスパータイプ使いなのですが、どうやらエスパータイプ

複合タイプ持ちが多いらしく色々なタイプを繰り出してきました。

 

こちらも色々と交換する楽しいポケモンバトルが出来ました(*^^*)

 

③オーキドのじいさんがボケてた

久々に孫に会えて嬉しかったのか、オーキドの爺さんがはしゃいでました(笑)

グリーンさんはうざそうにあしらっていましたが(-_-)

 

そんなこんなしてたらグリーンさんがキーストーンとメガシンカ石を

プレゼントしてくれました!

 

そうですね、我が軍のスタメンにはフーディンギャラドスがいますからね!

・・・って御三家の石しかくれないのかい(;^ω^)!!

 

育ててないよ・・・今更育てる気力もないよ・・・。なんて仕打ちだ(T T)

 

④最後のジム戦トキワジム

ついさっきシルフカンパニーで倒しといたサカキおじさんがまた出てきました。

ピカチュウと遊ぶふりをしながらサカキおじさんを可愛がる

鉄板の奴を楽しんだ後にラフレシアで4タテしときました(^_-)-☆

 

ラフレシアは遅いけどそれ故にメガドレインが強力なんだなぁ。

そしてサカキさんはロケット団を解散して1から鍛えるために旅立ちました。

 

後任はグリーンさんらしい。

イバラル君をいじめるかぁ、っていう彼の目は生き生きしてた。

(実際は鍛えてやろうかな!って言ってたっけか?)

 

■終わりに

とりあえずジム戦は制覇しました。ということでリーグ戦ですね!

ちょっくら息抜きにポケモンの捕獲を楽しんで四天王に挑もうかな。