大人の趣味が行き交う街

スポーツ、読書、プログラミング 等の趣味について書いてます!

【進撃の巨人】27巻が発売されましたね!※ネタバレなし

本日は12月8日ですから、進撃の巨人27巻の発売日から1日経ってますね。

 

残業さえなければ昨日中に読んでいたのに・・・!

スマブラに没頭していたことはさておき、ですけど(笑)

 

f:id:T-Orange:20181208103204j:plain

 

表紙だけ貼らせていただきますね(-_-)

以後は一切、内容に関する画像はございません!

 

進撃の巨人って本当に面白いですし、考え込まれて作られているなぁと

尊敬してしまう稀有なマンガだと僕は思っています。

 

4か月間、待ちに待ったこの瞬間・・・マンガを開く時というのは本当に尊い(^^)/

ネタバレ記事を回避するのにどれだけ気を遣うか、

・・・というか回避しきれずに被弾したりもしているんですけど(^^;)

 

タイトルネタバレは本当に迷惑だからやめてくれ!!

 

さて、購入しておきながら実はまだ読んでおりません。

進撃の巨人は表紙と内容が微妙にリンクしていたりしていなかったりなんですが、

本編を読む前に表紙から色々考えるのも楽しいんですよね~(^^♪

 

という訳で、読む前と読んだ後でそれぞれ書いてみようかな!

ネタバレなしでどこまで行けるのか・・・一つの挑戦ですね(笑)

 

<読む前>

※読む前のただの想像の内容ではあるんですが、

 もしかしたら本編の内容と被ることがあるかも? 大体無いですけど(笑)

 

さーて表紙(上のほうにある画像)を堪能させていただきますか。

檻の中にいるエレン。うつろな目。巨人化の痕。

・・・っていうか今まさに巨人化しようとしていますよね!?

 

どういう状況だ、これ? 

・・・とりあえず檻の中で巨人化しようとしているということは、

話の流れ的に反逆行為、ですよね?

 

でもエレンの考えていることって全然明かされていないですし、

この巨人化が単純な反逆行為なのか判断が出来ませんね?

 

でも何か表情が上を向いていますからね・・・ジークが巨人化して

暴れているからぶちのめすかって状況かもしれないですね?

 

でも巨人化の痕が気になるなぁ・・・26巻では無かったよね?

ということは実は人知れずにちょこちょこ巨人の力を使って何かやっているかも?

(でも痕があればハンジさんとかに絶対バレるよなぁ)

 

ぃよーし! 本編よむかぁっ!!

 

 

( ^^) _旦~~

 

 

<読んだ後>

何というか、その・・・

三つ巴の戦い!

どころではない、独自の目的を持っているであろう人物が多い。

 

あ、感想としては、今後の展開がとても気になる! って感じですね(*^^*)

っていうか続きが超気になる・・・!!! 雑誌も買おうかな・・・!!!

 

話の内容として、大人の事情と個人的な感情が交わりつつあって

状況が膠着していたはずなんですが、一気に動き出しましたね。

 

どれだけ正論を語り合ってごちゃごちゃ議論していたとしても、

ことが起きてしまったら、もうその議論は過去でしかないですよね!的な。

 

これ本当、一体どうなるんだろう・・・?

畜生、結末を見届けるまでは死ねない作品だよ!!

ONEPIECEHUNTER×HUNTER名探偵コナンも昔はそうだったんだけど・・・)

 

28巻が待ち遠しいです!!

っていうか多分遂に雑誌の方を買ってしまうと思います!!