大人の趣味が行き交う街

スポーツ、読書、プログラミング 等の趣味について書いてます!

【ピカブイ道中記】四天王との思い出! 第一部、完!

セキエイ高原にたどり着き、いよいよピカブイも大詰めです!

ゲームしかしていないように見えて、ちょこちょこ健全な遊びもしています!(^^)!

 

明日は白菜の植え替えやテニス、温泉も予定しているので

その準備に忙しかったり忙しくなかったり・・・(笑)

 

スマブラも楽しくなってきましたが、ピカブイもけじめを付けんとね!!

 

■ピカブイ道中記

①VS カンナ!

『遅かったじゃない』とカンナさんに言われてドキリとしてしまいました。

残業が悪いんや残業が・・・(笑)

 

氷のエキスパートらしいけどヤドランを繰り出してきたり、

まあ氷タイプしか使わないと言っていませんものね。

 

②VS シバ!

寡黙なシバさんが大好きでした。『ウー! ハー!』以上はいらなかったのに!

しかも若干の白目があって何だか怖い人になっているなんて!

 

しかもニョロボンなんて使っており、ますます何のエキスパートだったのか

分からない感じの人になってしまいましたね・・・?

逆にイワークが余計な感じなのか?

 

改変によって以前より影が薄くなった感が否めないシバさんでした・・・。

 

③VS キクコ!

オーキド博士の過去を知っているらしいおばあさん。

ポケモン集めに熱中しているオーキド博士には呆れているようだ。

 

ポケモンは戦わせて何ぼという価値観は如何なものだろうか?

フーディン無双でした!

 

④VS ワタル!

お前もうマジでドラゴンを語るのやめろ。

 

手持ちにドラゴンタイプはカイリュー1匹しかいないじゃん。

その他の面子はシードラギャラドスプテラリザードン・・・

 

ドラゴンに憧れているだけの痛い人じゃん(^^;)

ドラゴンっぽい容姿しているだけじゃん!

 

⑤VS イバラル(ライバルのことです)

チャンピオンのシステムが今まさに変わったんだぜ!という

解説をいただいて5戦目のチャンピオンバトルが始まりました。

 

イバラル・・・お前、遂に手持ちが6体になったんだな!

 

しかしやっぱりチャンピオンとしての格はありませんでした。

負けてべそかいている描写は・・・もうちょっと表現方法が他にも(-_-;)

 

そしてチャンピオンとなった主人公は殿堂入りして・・・

遂に! "おわり"の文字が目の前に広がるのだった。

 

第一部、完!!

 

■まとめ

とりあえずチャンピオンになったのでストーリーは一旦クリアですね(^^)

バトルだけだとどうしても語ることがあまり無いですね(笑)

 

他にも未消化なイベントがありますので、その辺りも一応見てみようかな?

とりあえずバトルはそこそこに、ポケモンを愛でる目線で取り組みたいなぁ(*^^*)

 

それにしても・・・イバラル君は許せない。

ちゃっかり女の子のハートを射止めているとは・・・(#^ω^)